2011年7 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Self introduction

  • 私(スピカ) 後厄まっただ中のアラフォー予備軍。日々、感情に押し流されずユルユルと生活できることが最高の幸せだと思うおとめ座A型女子。
  • 娘(りんご) 小1のふたご座0型児童。男子の目を気にしてズボンしかはきません。最近どくろがお気に入り。新体操も頑張ります。
  • 夫(かば夫) 加齢臭を異常に気にするアラフォー男子。風呂は1日2回欠かしません。マラソンと家族を愛するふたご座B型男子。
フォトアルバム

Layout 12インチ vol.2

  • Love you
    相変わらずのんびりペースで作っています。

Scrapfun DT

  • SHOUT
    2010.3~2011.2

迷える子羊さん

« 2010年 読了本(思い出せるだけ) | メイン | ティア~眺めのいい食卓~ »

2010/09/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

栗ごはん美味しいよね~♪
ただ、湯がいただけでも、美味しいよね~♪
渋皮煮もいいよね~♪

我が家は、実母の作った「栗おこわ」を食しました。(笑)

栗拾い、いいね~♪
雨不足と晴天続きで
秋の味覚狩りに影響が出てるみたいだね。
でも、りんごちゃんが頑張って
たくさん拾ったんじゃないかな?
スピちゃんも運転を大変よくガンバりました☆

昨日は、栗拾い中に失礼致しましたw
ってか「栗」って字をみてから
ワタクシの頭は栗一色になって
アレから(どれから?)マロンクレープを
頂きましたわ(違)

早ければ本日。お待たせしました。
笑って許して~(ワケわかめ)

これで小さいのですか?大粒でおいしそうな栗♡

味覚狩りって行ったことないんですよね~(汗)

りんごちゃん、栗拾い上手!

え~!?よく一緒に乗ってくれたね
りんちゃんエライ!!(笑)

>MIOさんへ

ほんと、栗って万能選手!
私はこの年になってモンブラン(ケーキ)を食べられるなり、栗を制覇した気分です。
そして、今回の栗はすべて皮をむき、下ゆで完了!
今晩は栗おこわです♪

>SUNちゃんへ

天候不良はスーパーの野菜たちの価格でもわかりますね~。
きゅうりが高い!
りんごさんはストップをかけ続けるまで取りまくっていました。
彼女は取った分だけお金を払うと理解していないようです。
だけど、おかげで大きな栗がたくさん取れましたよ。

>turaraさんへ

昨日はご連絡ありがとうございました。
あれからウカレポンチなぐらいワクワクしておりましたが、例のブツは無事に我が家に到着いたしました。

>>マロンクレープ

この年になってようやく栗のスイーツを食べられるようになりました。えぇ、モンブランもここ1,2年で初めて口にしたのです。
クレープも気になりましてよ。

>りょうママさんへ

えぇ~、残念なことにこれでも小さめなんです。
ここの栗は本当に大きくて、スーパーで売っている栗が小粒に見えて買えません。

これからの季節、我が家ではリンゴ狩りやミカン狩りと楽しむ予定です。
お店で買った方が安いと分かっているんですけどね~。

>ooiwaさんへ

うちのりんごちゃんは素直に育っているのでパパの陰険な運転よりもママの舌打ち交じりの運転の方が良いと言ってくれます(笑)

こんにちは。
栗拾いの醍醐味は栗落としですよ~(一度しか行ったことないくせに言ってみる)
中級者は傘さして幹を揺らす、上級者は傘もささずに孫悟空ばりに片足キック(その後もうダッシュでその場から離れる)ぜひ。

>あびさんへ

>>栗落とし
それは決して大声で言ってはならない技かと・・・(笑)
なんと言っても、我が家のかば夫とその実父(私にとっては義父)はその昔、栗の木に二人で登って揺らしていました。
上には上がいるもんです。

運転お疲れ様です!どこまで行ったんですか?

栗拾い行きたい~~~昔バスツアーで一回だけ行ったことあるけど
遅い時期だったのか、ぜ~~~~んぶ拾われてて一個も落ちてなかった(T_T)

お土産用のはいっぱいもらってたらふく食べたけど☆


取った分だけお金払うんですね~りんごちゃんいっぱい取ったらママどっきどきですね(笑)

>るなさんへ

山口まで行ったよ~。美祢西って旦那に聞いてみて(笑)
うちのりんごさん、小さなバケツにものすごくとってて、私の控えめな収穫と合わせても結構な量(値段)になりました。
味覚狩りは親泣かせです。

この記事へのコメントは終了しました。