2011年7 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Self introduction

  • 私(スピカ) 後厄まっただ中のアラフォー予備軍。日々、感情に押し流されずユルユルと生活できることが最高の幸せだと思うおとめ座A型女子。
  • 娘(りんご) 小1のふたご座0型児童。男子の目を気にしてズボンしかはきません。最近どくろがお気に入り。新体操も頑張ります。
  • 夫(かば夫) 加齢臭を異常に気にするアラフォー男子。風呂は1日2回欠かしません。マラソンと家族を愛するふたご座B型男子。
フォトアルバム

Layout 12インチ vol.2

  • Love you
    相変わらずのんびりペースで作っています。

Scrapfun DT

  • SHOUT
    2010.3~2011.2

迷える子羊さん

« 霧氷 | メイン | あぅちっ! »

2011/02/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あまり新刊にこだわらない私。先日、宮部みゆきさんの「火車」と伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」(わたしはこれはけっこうおもしろかったです。映画も見たからかな)を読みました。今は伊坂幸太郎さんの「死神の精度」を読んでいるところです。たくさん本を読んでいるスピカさんがもうこれは絶対おすすめ!という本、教えてくださーい。ちなみに写真に見えている道尾秀介さんや辻村深月さんの本ってまだ読んだことがないです。感想書いてもらえるとうれしいです~ 以前読んだ本の感想を書いた記事ありましたよね?もう一回見てみます♪

>あびさんへ

私も新刊にこだわりませんよ~♪
宮部みゆきさんと東野圭吾さんはミステリー好きには外せませんよね。

>>もうこれは絶対おすすめ!という本
私は読むとすぐに忘れてしまう方で、同じ本を何度も買って「あ・・・これ、読んだことがある」と言うことが多々あります。
母と言う立場で考えさせられるのは「八日目の蝉/角田光代」でしょうか・・・。

道尾秀介さんの「月と蟹」はまだ読んでいないのですが、彼の本はどれも「おも~い」感じで話が進みます。
途中で挫折せず、頑張って最後まで読むと希望があるものが多いので、根気が必要。

辻村深月さんは私的に好きな本と嫌いな本が両極端でその中で「ゼロハチ、ゼロナナ。」と「ツナグ」はすっごく好きな本です。ミステリー色が強いのは「ゼロハチ~」ですが、どちらも人と人の関係について考えさせられますよ。

詳しくありがとうございます~!まだ今の本が読み終わっていないのに「八日目の蝉」買って読み始めてしまいました。つぎは「ゼロハチ、ゼロナナ。」買いまーす。

>あびさんへ

こちらこそ、本についてお話しできる方がいてうれしいです♪

>>「八日目の蝉」
映画にもドラマにもなっていますが、原作が好きです。

>>「ゼロハチ、ゼロナナ。」
タイトルの意味を知った瞬間グッときますよ~。
ananの本特集では「ツナグ」がお勧め本で出ていましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。