2011年7 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Self introduction

  • 私(スピカ) 後厄まっただ中のアラフォー予備軍。日々、感情に押し流されずユルユルと生活できることが最高の幸せだと思うおとめ座A型女子。
  • 娘(りんご) 小1のふたご座0型児童。男子の目を気にしてズボンしかはきません。最近どくろがお気に入り。新体操も頑張ります。
  • 夫(かば夫) 加齢臭を異常に気にするアラフォー男子。風呂は1日2回欠かしません。マラソンと家族を愛するふたご座B型男子。
フォトアルバム

Layout 12インチ vol.2

  • Love you
    相変わらずのんびりペースで作っています。

Scrapfun DT

  • SHOUT
    2010.3~2011.2

迷える子羊さん

« 潤んだ瞳 | メイン | 母思い »

2011/04/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

序の口ですわよ。奥様。
「発と登ってにてるんやもんー」とか、もうどんな問題かも忘れたけど。ほんま、どんな脳みそなんか見てみたいです。
漢字帳の宿題の花丸と先生の一言ですんごいやる気で、この間すごく丁寧に時間をかけて漢字の宿題をやっていました。
何気ない短い褒め言葉って大切ーと思いました^^
でも、飴ばっかりじゃいかんのですよ・・・親は。難しいのー

やっぱ、そうですか!!!w
うちも、保育園の時は、スカートもピンクもOKだったのに。
小学生になったとたん、黒とズボンですわ。w
黒っぽい服をかいにいったら、どれもこれも、どくろ。
仕方なしに、かったら娘は大喜び(苦笑)
私、どくろ苦手です(--;けど・・・そんなことはおかまいなし。
宿題チェック。今年から倍なの。妹も小学生になりまして。
今のところ、妹はまだピンクOKですの。スカートもOK。
2年になったらきっと、だめになってるんだろうなぁーー・・・・
それにしても、みかづき。ミラクルだわw

月が5画・・・
短かったのね(笑)
これからもっと色んな当て字が見られるよ~

うちの子坊主の当て字も笑い満載ですよ〜
めっちゃクリエィティブ。そんでもってその当て字の方がいい感じに思えて気さえする、親ばかよ…

いやー、子供ってすごい!
こんな見方があると雨の川があってもいいし、火に見える月があってもいいと思ってしまう。
字がキレイだからいいじゃん!

我が家はスピカ家の3か条+パープルでしたわよ~
さすがに中学になると卒業しますけど
かわいい系より「かっこいい系」ですわ。

いや~子たちは漢字で笑わせて?
困らせて?くれますよね。
次女の担任の先生は新しく習った漢字で
文章を作らせていたんだけど
「志(こころざし)」を習った時の次女の文章が
「志村けんがテレビに出ている」でしたから。

間違ってないけど・・・不安を覚えた私(笑)

>takakoさんへ

うちの旦那は「ミルキー」級の甘い言葉しか娘に言わないので、娘は現実を見ておりません。飴ばかりはどうかと思い、私がムチをバシバシ振っております(笑)

>applecloverさんへ

私もどくろは苦手です~。
というか、イマドキの娘が好む洋服って「ジレ」とか「ドルマンニット」とか、どれもこれも大人の服を小さくした感じで子供らしさがないんですよね~。
小さい時しか着られないような可愛らしい服を着てほしいものですが、今日も娘は赤のどくろでした(泣)

>ooiwaさんへ

この回答の少し上の「にほんいち」という問題を「二本一」と書いてました(・_・) エ?

>ちゅとさんへ

子供の素直な心があのミラクルな漢字(当て字)を作るんでしょうかね(笑)
自信満々な娘の顔を見ていると、この先が心配です。

>mami913さんへ

慣れた感じはどうにか□の中におさまっていますが、習ったばかりの漢字はバランスも大きさも爆発しております。
そんな彼女が心配でこの春から「書道教室」の硬筆を習わせております。

>hiromiさんへ

「志」でしたら「母の親友、志~ちゃん」にするように教えておいてください。
あら、私のことですけど何か?

2年生になると急に覚える感じも増えて、この上、九九もあるなんて・・・・のんびり屋の彼女がついていけるか心配でなりません。

こんなことでは、とても「受験生の母」なんていう立場は無理ですわ。
その時になりましたら、hiromiさんに心構えをご享受願います。

この記事へのコメントは終了しました。