2011年7 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Self introduction

  • 私(スピカ) 後厄まっただ中のアラフォー予備軍。日々、感情に押し流されずユルユルと生活できることが最高の幸せだと思うおとめ座A型女子。
  • 娘(りんご) 小1のふたご座0型児童。男子の目を気にしてズボンしかはきません。最近どくろがお気に入り。新体操も頑張ります。
  • 夫(かば夫) 加齢臭を異常に気にするアラフォー男子。風呂は1日2回欠かしません。マラソンと家族を愛するふたご座B型男子。
フォトアルバム

Layout 12インチ vol.2

  • Love you
    相変わらずのんびりペースで作っています。

Scrapfun DT

  • SHOUT
    2010.3~2011.2

迷える子羊さん

« 本場インド料理 MINA | メイン | そうだ、夏休みだ。 »

2010/07/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

前歯が3本もないと、食べてるポロポロとこぼれてこないように注意ですね!
とうもろこし食べるのも大変そうだわw

うちに来てる1年生もみんな『歯抜けばぁさんになったよ』ってヘラヘラ笑いながらやってきますよw

りんごちゃんおめでとう!というべきだろうが
あまりにも痛々しい記事に思わず力が入っちゃった!

実はうちの娘(年長)も前歯の神経が死んでいます
夏休みほやほやにして真っ黒なところも
どことなく…親近感

乳歯と比べて、永久歯の存在感って凄いですよね。
我が家の2年生の前歯、大きすぎて他の歯が入りきらない勢いです。

それにしても、りんごちゃんの肌とっても綺麗だ・・・。

>minnieちゃんへ

>>食べてるポロポロとこぼれてこないように
ポロポロどころか、マシンガンのようにパチパチと私めがけて飛んでくるのですよ。
「お口を閉じて食べなさい」と注意してもしゃべり続ける娘です。

>emiさんへ

おぉ~!神経死んでる隊の一員だったんですね。
先に除隊してすみませんっ。
小さい頃は歯の色が違うことは親の私が気にしていたのですが、年長になったぐらいからお友達に言われるのを本人が気にしていました。

抜けた今では「また色が変わりたくなければ暴れるな(怒)」と娘に注意しております。

emiさんの娘さんも早く永久歯になって白い歯に生まれ変わればいいですね!

>ピリ辛セロリさんへ

>>大きすぎて他の歯が入りきらない勢いです
うちの子の下の歯は既に入り切れていません。
前歯の永久歯も斜めに生えているので超心配。
抜けた歯も歯茎の途中から生える心配があると言われて、母の杞憂は尽きることがありません。

最近の子供は顎が小さいので永久歯がきれいに並ぶのが難しいようですね。
娘には硬いものを与えて顎を鍛えさせているのですが、いずれ矯正を免れないかも・・・。

えっ、3本一気ってすごくないですか!!
りんごちゃんホントよく頑張ったよね。
我が家はついに来月から矯正開始です・・・。

うちも今日1本抜けました
歯並びがどうもよろしくないので
矯正もしなきゃかなぁー
歯並びが悪いのも嫌だけど
矯正器具つけるのも・・・

>みっちさんへ

そうなんですよ~!
永久歯なら一気に3本なんて考えられないですよね~。
3本とも多かれ少なかれ麻酔掛けるんですよ。

>>矯正
うちもいずれはそうなりそうな歯並びです。

>ooiwaさんへ

うちの娘も歯の割に顎が小さいので歯並びはかなり悪くなりそう。
矯正は本人も大変だけど、親の金額的な負担も半端ないですよね。
虫歯は防げるけど、歯並びはどうにも思うようにならない。
お友達のお姉ちゃんがすっごく目立たない矯正器具をつけててよかったよ!

この記事へのコメントは終了しました。