2011年7 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Self introduction

  • 私(スピカ) 後厄まっただ中のアラフォー予備軍。日々、感情に押し流されずユルユルと生活できることが最高の幸せだと思うおとめ座A型女子。
  • 娘(りんご) 小1のふたご座0型児童。男子の目を気にしてズボンしかはきません。最近どくろがお気に入り。新体操も頑張ります。
  • 夫(かば夫) 加齢臭を異常に気にするアラフォー男子。風呂は1日2回欠かしません。マラソンと家族を愛するふたご座B型男子。
フォトアルバム

Layout 12インチ vol.2

  • Love you
    相変わらずのんびりペースで作っています。

Scrapfun DT

  • SHOUT
    2010.3~2011.2

迷える子羊さん

« サンマルクカフェ | メイン | 秋の準備 »

2010/09/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

私も参加したいです・・・ウウウ。
九州地方って(大きく括ってしまい申し訳ありません)、イベント盛んですよね。
とっても羨ましいです。孤独なスクラッパー、ピリ辛ですから。

スピカ様の作品、すんごく久しぶりに拝見できて嬉しいです!
一寸の乱れも無く、さすがであります
あの、、、お伺いしたいのですが、ペーパー置く時など定規2本使いとかしてますか?

爽やかなラブラブ海LO~♪
エントリー・・・残念だったね(>_<)
でもイベントでお披露目されるそうだから良かった!
北九州は気軽に行けない距離なのが残念無念・・・

青空スポットもステキだわ☆


うーーん爽やか~!
これcalicoのスケッチですか?私もプリマンカイ用に作ったのですが、超イマイチでお蔵入りしました…
ブルー×イエロー、にデュードロップでとっても綺麗です!
次回は是非参加してくださーい^m^

>ピリ辛セロリさんへ

私は常々、関西以北の方はいろんなセミナーが開催されていて良いなぁと思っておりますよ。
しかも、我が家から福岡までは割と遠く、車酔いする私には相当の覚悟が必要なのでピリ辛さん同様、普段は孤独なスクラッパーでございます。

>>ペーパー置く時など定規2本使いとかしてますか?
PPをまっすぐ&垂直におくのを信条としている私ですから、以前はPPの端から○○インチ・・・と計って貼っておりましたが最近ではT定規なるものを購入し、大変重宝しております。
http://ringomama.typepad.jp/spica_murmur/2010/07/%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%AB.html#tp
↑この記事のものでDIYさんで購入しましたが、いろんな方から問い合わせがあり、現在品切れ中でございました。ヲヨヨ・・
普通に売っているT定規でもよいのですが、インチ&センチ両方の表示があるのがスクラッパーとしてはgoodと言えるポイントです。

>SUNちゃんへ

こういうイベントには全く乗れない私です。
よく言えばマイペース、悪く言えば愚図だと身内から言われます。
なので、どんどん投稿される方をただただ尊敬。
まぁ、今後も我が道をのんびりと行こうと思っておりますわ。

北九州、すっごく中途半端に遠いよね(笑)
新幹線があるのが唯一の救いだけれど、SUNちゃんにそこまでのご無理は言えないわっ。

>ゆきちさんへ

>>calicoのスケッチ
いや~、calicoのスケッチを参考にしたことがないので今見てきました!
どのスケッチかわかんなかったよ、ゴメン。

この回は写真の配置云々よりもサークル(パンチ)を楽しむのがテーマだったので横ボーダーしか作らない(レイヤーを入れない)サンプルだったからどこにでもあるありふれた配置なんですわ。

ところで、「大奥 6巻」いまだみておりませんっ!
私も1巻から見直さないと頭に入らないポチコです。

スピカさんはじめまして。コメントを残そうと思いながら、恥ずかしくって今日までこっそり拝見しておりました。いつもすてきな作品を作られていてとてもびっくりです。私は今月初めにとある行事でスクラップブッキングを初めて知りました。まだ2枚しか完成していない超初心者ですが、お買い物の小包は毎日のように届いております。「好きっちゃ!スクラップブッキング 2010 in 北九州」はすご〜く近くですので、必ずスピカさんのすてきな作品を間近でみてきます。

>あけちゃんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
フェアに参加されるということは北九州の方なんですね~。
この北九州にスクラッパーが増えるなんてうれすぃ~♡

今月からSBをされてもう2枚も作られているなんて!!!年末ぐらいで私の今までの作品数を抜く勢いですわね(笑)

フェアには私も朝から参加しておりますよ♪
パーマをかけたばかりでキャッキャッとはしゃいでるのが私と思いますので是非声をかけてください!
メモラビリアートブース大阪弁を操る紳士に聞いたらすぐに教えてくれると思います(エ?ダメ?)

このレイアウト以外にももう1点出していますので是非穴があくほど見てくれると嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。