2011年7 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Self introduction

  • 私(スピカ) 後厄まっただ中のアラフォー予備軍。日々、感情に押し流されずユルユルと生活できることが最高の幸せだと思うおとめ座A型女子。
  • 娘(りんご) 小1のふたご座0型児童。男子の目を気にしてズボンしかはきません。最近どくろがお気に入り。新体操も頑張ります。
  • 夫(かば夫) 加齢臭を異常に気にするアラフォー男子。風呂は1日2回欠かしません。マラソンと家族を愛するふたご座B型男子。
フォトアルバム

Layout 12インチ vol.2

  • Love you
    相変わらずのんびりペースで作っています。

Scrapfun DT

  • SHOUT
    2010.3~2011.2

迷える子羊さん

« ティア~眺めのいい食卓~ | メイン | あんぽんちゃん »

2010/09/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

私も、ドン引きしちゃいました(笑)
怖いもの見たさで、見てみたい!

私は、模型ではなくて模型図が欲しい時期がありました(笑)
なんとなく気持ちが分かるわ~。

中身が気になるお年頃なのかしら?
うちのミニ女達も
リアルな人体図や内臓破裂系ホラー漫画を見ながら
楽しそうにディスカッションしてるよ~。
私はちょっとついていけな~い。

人体模型!!知っているところが渋いですね~
私も見てみたい!!

お久しぶりです~~~お元気ですか?

りんごちゃん・・・・・・((゜Д゜;)))

歯がナイ・・・(≧▽≦)かわいいw

>MIOさんへ

私も最初はドン引きしましたが、パーツの組み合わせやアバラでギュッと内臓を抑えているところなんて感心しました。
我が家にはこの人体模型がテレビの前に飾られているので終始見ていて慣れました。

>そのさん

食べ物が流れる仕組みや、内臓の並び方なんて学校によく貼られていましたよね。
しかし、平面の図よりも3Dの模型は怖いです。

>SUNちゃんへ

ちょっと怖いけど見てみたいのって年頃の子どもには多いですよね。
この人体模型に興味があるのを「医学の道に進むのか?」と考える私は親ばかでしょうか(笑)

>きろいわんわんさんへ

この模型、よく行くプラモデル屋さんにあったのです。
最初はアニメのフィギュアを見るために覗いたのですが、いつの間にかこちらばかりに夢中になりました(汗)

>るなさんへ

お久しぶり~!
夏バテしてない?
りんごさんは夏休みに抜いた前歯がいまだに生えません。ガックシ

私も欲しい時がありました。
しかし、看護学生の頃でした・・・。
リンゴちゃんは将来、何になりたのかな???

将来は医者?

うちの息子は絶対こういうのダメなんですよ。
性格的にも息子は将来は公務員タイプ。

>とんちゃんさんへ

あはっ!専門だぁ~。
りんごさんの最近の将来の夢は「学校の先生」だそうです。
理由は「人を怒れるから」
・・・・なんなんでしょう?この理由(汗)

>RIKUCCHさんへ

男の人は血に弱いですからね~。
うちの爺さんも可愛い孫がこれを持っているのをものすごく嫌がっていました。
>>公務員
安定を求めるのが最近の若い子の傾向だと聞きました。
やはり息子氏も草食系なんでしょうか?

りんごちゃんナイス!私も独身の時友達と怖いもの見たさで「人体の不思議展」を見に行ったら、筋肉や眼球モロ見え、日常では見れないものがばっちり(表現違うか)見れて、最初こそWOW!でしたが出る頃には慣れて、お土産コーナーにストラップとか売ってないかなぁ‥。って売ってないし!
でも出産してからそういうのなんだか苦手になりました。
そういうのに興味があるなんて知的好奇心が湧いてきてるんでしょうね!

>ladybugさんへ

>>「人体の不思議展」
あ~、私も行ったことあるかも(笑)
自分のものなのに容易に見られないからこそ見てみたいんでしょうね。
でも、最近、米ドラマ「フリンジ」を見ていたら眼球がボヨヨ~ンと出てきて、かなりひきました(苦笑)
うちの娘はなんにでも興味を持ちますが、飽きるのも早くて困っています。

この記事へのコメントは終了しました。