2011年7 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Self introduction

  • 私(スピカ) 後厄まっただ中のアラフォー予備軍。日々、感情に押し流されずユルユルと生活できることが最高の幸せだと思うおとめ座A型女子。
  • 娘(りんご) 小1のふたご座0型児童。男子の目を気にしてズボンしかはきません。最近どくろがお気に入り。新体操も頑張ります。
  • 夫(かば夫) 加齢臭を異常に気にするアラフォー男子。風呂は1日2回欠かしません。マラソンと家族を愛するふたご座B型男子。
フォトアルバム

Layout 12インチ vol.2

  • Love you
    相変わらずのんびりペースで作っています。

Scrapfun DT

  • SHOUT
    2010.3~2011.2

迷える子羊さん

« ナーバス~ととと祭り~ | メイン | A&Q »

2011/02/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントがかなりご無沙汰してしまった気がします^^;
このsassaの大きな黄色のステッカー!持ってます~眠ってます~
ピンクと水色のラブオンが素敵です
この配色さすがです~

ちなみに我が家も今日はハンバーグです

え?みこし担いでたのね・・・(笑)

ヌハハハハハハー!どうも、閣下ピリ辛です。ありがとうであるグハハハハハ(しつこい)。
実はーあちきもー抜け駆けしちゃってー。よかったー。(ホッ)
いやあホント、スピカさまのLOは切れ味抜群であります!
質問タイム。Q.作業中の机もパキっと綺麗な状態で作っているのでしょうか?

この木目柄のPPいつも残ってしまいます(;一_一)
だから・・・ステキ~☆と感激!!!

PCに弱いんですが(言わなくてもわかる)、あのダウンロード(ayaさんのカメラのジャーナル)。
スクラップの時はどんな紙使うんでしょうか?????
アシッドフリーのなんか印刷する紙ってあるんでしょうか???←ヘンな質問かもしれませんが・・・真剣!!!

ハンバーグいいですね☆
うち、まだ、全く考えていません((+_+))

あ~これも好き。
みなさん、質問タイムのようなので、私もいいっすか??
ミルクキャップに結んである紐は糊つかなにかで固定してますか?

ちなにみ、我が家はトンカツです

どれもこれも可愛いアイテム達ばかりで、娘が生まれた今となっては欲しいものがいっぱいです☆
でも、もう買えなさそうなので是非新作で作ったものも見たいです~♪
なんか質問タイムのようなので(笑)鳥さんがしゃべってるのはどこのでしょうか~!?すごく可愛いです!!やっぱり吹き出しは良いですね♪
ちなみに我が家は息子リクエストのグラタンでした☆

ホント!
普段のスピカさんならイベントには1回か2回しか参加しないってイメージだけど(ごめーんwでもクラスとかでお忙し屋だしね!)、3回目があってビックリ!
嬉しい~~~~~(≧▽≦)!
もうめっちゃ褒める!褒める!!褒めまくるーーーー!!!

このターコイズのラブオン、ハンブリーのだよね?
私のこの柄のタイプ、どの色もぼろぼろになってつかなくなってご臨終になってしまわれたのmmm
いいね~、まだ付くの持ってて☆
ayaさんのDL素材、私も印刷だけで終わらずに使わなきゃダー^^;

>miniさんへ

ハンバーグのソースはなんでしょう?
我が家は娘が「梅肉ソース」でしか食べないのでいつも和風になってしまいます。
私は煮込みハンバーグなんかも好きなんですよね~。ドミグラス~~~♪

>ooiwaさんへ

しっかり担いでましたよ。のぼせもんでした。
フェアも神輿を担ぐ予定です┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

>ピリ辛閣下

┃壁┃ω ̄=) ジィー‥‥‥皆勤狙ってますね?(笑)

質問の答えはズバッと次記事で!

>とんちゃんさんへ

我が家にはリビングのフローリングに出来るほど木目のPPが未使用で残っていますよ(笑)
だって、いろんなところから出るんだも~ん。

私がこう言った素材をプリントアウトするときは、いつもバジルのホワイト、テクスチャーなしを使っています。
いつものバジルのように表面がでこぼこしていないので、印刷に適していると思います。

ん~っと、1月の講習に使ったカレンダーはこのカードストックで印刷されていますよ。

12インチを使うのがもったいないのでレターサイズ(A4)を買って印刷しています。

>きろいわんわんさんへ

このミルクキャップはボタンのように穴が開いているので穴に通した後、かたむすび(2回結ぶ)をしています。そのあと蝶結び。
今回はしていませんが、蝶ちょ結びをした時のびろ~んと長い部分は無造作に垂らすとき以外は、ピットマルチをつまようじにつけてちょっとずつ好みの場所に固定させています。

とんかつ食べたい・・・。かつ丼が大好きです。

>かいかいさんへ

男の子&女の子のママさんなんて、レイアウトの幅も広がってうらやましいです~♡
私、実は男の子のママさんが作るレイアウトが好きなんです。潔いといいましょうか・・・。
なのに、自分で買うものと言えばどうしても女の子チックなハートやお花のモチーフなんですよね~。

ご質問の吹き出しはOctoberAfternoonのDetoursというラインのラバチャームです。
多分2008年~2009年ぐらいのシリーズですわ。古すぎてすみませんっ。

私、吹き出しが大好きでいろんな吹き出し持っています。

>☆ともみっち☆さんへ

褒めてくれてアンガトーーーーー♡
確かに、私はこういうイベントに最近では1回出ればいい方だわ。しかも、昔作ったものを引っ張り出して出ているので、「このイベント用に」と作ったのはあまりないかも。
いや~、2011年、スッピーは変わります(笑)

私もラブオンをつけるときは毎回ドキドキする~。
やっぱり同じように保存していてもくっつかないのがあるもんね。
今回のもダメもとでやったらついたから逆にビックリ(爆)

スピカさん お久しぶりです。

今回は小物が満載ですね~(^^)/
みんなかわいいけど、私的には鳥さんの吹き出しになってる部分と
KIの缶バッチがスキです★

でもリンゴちゃんが楽しそうにしてる写真が1番ですけど(笑)
スピカさんの撮る写真って、とっても動きがあったり
リンゴちゃんがとっても自然な表情の写真だったりスゴク好きな撮り方です!!

>そんそんさんへ

そんそんさん、お久しぶりで~す♪

私の買い物ってペーパーばかりでエンベリと言えば全体の1割にも満たないのでいつも紙だけでゴチョゴチョと作ってしまうんですよね~。
なので、エンベリを組み合わせるのってとっても苦手(汗)

写真の撮り方を褒められるなんてウレチィ~!!o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
子供ってじっとしていないのでなかなか自分の思うようには撮れません。
なので、いつもカメラには無駄な写真のデータが大量に保存されています。

この記事へのコメントは終了しました。