2011年7 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Self introduction

  • 私(スピカ) 後厄まっただ中のアラフォー予備軍。日々、感情に押し流されずユルユルと生活できることが最高の幸せだと思うおとめ座A型女子。
  • 娘(りんご) 小1のふたご座0型児童。男子の目を気にしてズボンしかはきません。最近どくろがお気に入り。新体操も頑張ります。
  • 夫(かば夫) 加齢臭を異常に気にするアラフォー男子。風呂は1日2回欠かしません。マラソンと家族を愛するふたご座B型男子。
フォトアルバム

Layout 12インチ vol.2

  • Love you
    相変わらずのんびりペースで作っています。

Scrapfun DT

  • SHOUT
    2010.3~2011.2

迷える子羊さん

« 看板に偽り無し | メイン | ¥300をケチる女 »

2011/05/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ズブズブと泥の中に入って行くのってほんと恐怖ですよね!!
私も死ぬかと思いましたー(ってそこまで思ってない?)でも、うちのパパは助けてくれなかったけど。
で、自分で這い上がりました。もうほんとドロドローーー
りんごちゃん、さすが。
うちの子たちは必死でした(笑)

お疲れ様でした( ̄ー ̄;)
大人になって泥の中に入るっていうのはちょっとね(笑)
絵日記がすべてを悟ってる(笑)

大変なGW。
でもある意味とーっても思い出深い?忘れられない出来事でしたね(^^;;
子供の絵日記って楽しいですわ〜♪

昨日の看板が理解できました。
『穴場』って、これだから皆行かないのかな(笑)

絵日記に方言が使ってあるのが可愛いです。

看板は大袈裟じゃなかった事、スピカさんが証明しましたね。
お疲れさまでした。

りんごちゃんの日記がとってもかわいくて癒されました。

うちの学校の宿題はこのごろ日記です。
とんでもない文を書くので油断なりません(・_・;

なーるほど!
昨日の記事がやっと繋がったのであります。
本当にお疲れ様です。

鼻に匂いがついてしまっているのではないかと心配です。
因みに、東京湾のアサリ達は何とも言い難い香りがしたのでした・・・。

大変だったね・・・

危ない理由が・・・(^◇^)
「いぼった」に「?」が訳がついててわかりました!!!
なるほど!!!


又、この絵日記・・・すごい上手(*^_^*)
子供らしい!!!

笑えた!

スッピー一家にざぶとんやっとくれ!

しかしそんな危ない場所なのに立入禁止じゃないのね(笑)

前日記の「看板の偽りなし」とはこのことだったのですね!
りんごちゃん自筆の日記内で「いぼる」とは?でしたが、
訳をみて分かりました。

本当にお疲れ様でした~。

笑かす~
残りも素敵なゴールデンウィークを♪(^o^)

絵日記良いですね。
懐かすぃ・・・

ここ何年・・・いや何十年と潮干狩りには
行ってないけど
潮干狩りの思い出=泥との格闘かも。

スピカさんも洗濯機もご苦労様です。

>takakoさんへ

「蟻地獄じゃあるまいし、どこかで止まってくれるはず」と頭でわかっていても「洋服が・・・」と思うと本当に恐ろしかったです。

>>うちのパパは助けてくれなかったけど
うちのパパさんは翌日になっても私に恩を着せていました。

>>mami913さんへ

うちの娘の絵のポイントはハマっている足が点線になっているところだそうです。

>げんのじさんへ

一昨年のGWは夫がぎっくり腰になり、「忘れられないGW」と語り草でしたが、今年はそれを上回っていると評判です。

>minnieちゃんへ

>>『穴場』って、これだから皆行かないのかな(笑)
ねっ!我が家でも泥だらけになりながらその結論で落ち着きました(苦笑)

>>方言
娘は北九州弁と博多弁を器用に使い分けます。

>まいまいさんへ

うちも1年生の終わりぐらいから絵日記の宿題が週末に出ていました。
2年生では「みつけたよ」という絵日記がよく課題で出されますが、この絵日記は完全プライベートなものなので、提出用でなくて助かりました。

>ピリ辛セロリさんへ

>>東京湾のアサリ達は何とも言い難い香りがしたのでした・・・。
福岡のアサリもヘドロの匂いがなんとも芳ばしく、いつもよりも酒を多めにして調理りました(苦笑)

ところで、私、見つけちゃいました。
えっ?何かって?フフフフフフフフフフフフ・・・・・・・

>MIOさんへ

アウトドア好きの二人は楽しかったようですが、インドア派の私には拷問でした。

>とんちゃんさんへ

こうやって絵日記にすることで何年たってもこの日のことを私に言ってくると思います。
幼稚園の時の絵日記を見ながら一人で笑い転げている娘のことですから・・・。

>ぴーちゃんへ

それが、意外にも潮干狩り客は多かったのよ。
やはり駐車場&入場料タダの効果は大きいかと・・・。

>りょうママさんへ

同じ福岡県内でも、かば夫の博多と私が住む北九州では方言やイントネーションがまるで違います。
結婚当初は「いぼる」と言われても私も「???」でしたよ。

>ooiwaさんへ

GW前半戦であまりに飛ばし過ぎたので(苦笑)後半戦はかなりのんびりしております。

>hiromiさま

ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!たたたた、大変失礼しました!
すっかりコメントのレスを忘れておりました。
もはやこれは「潮干狩り疲れ」を理由にするしかございません。
本当にすみませ~~~ん。

我が家も今年が最後の潮干狩りだと思いたいです。
アサリをスーパーで見かけるたびにいや~な思い出がよみがえりますから・・・・。

この記事へのコメントは終了しました。